起業して売上を上げる為の思考

正しいマーケッティングの方法と選択。

全てお客様から考える。自分ありきでは駄目です。お客様から買わないと損をすると思う状況を作る

例えば、埼玉県に週一日だけ、市価のパンを20パーセントで販売する店は、販売する前から多く人が行列のできます。買った人は一人何千円も出してパンを買います。普通だったらその様に買わない人が、買わないと損をする様に思い買いあさるのです。

買わないと損をすると思う状況を作る。

テレビショッピングのよく使う手ですが、何日まで買えば安くなるとか、テレビ放映30分間だけ特典をあるとよくうちだしています。これも今買わないと損をすると思い必要ないものまで買うことが良くあります。人は欲を刺激すると買ってしまうことがよくあります。

又、人間の心理を研究されているので買いやすい様に、ローンを使っても、利子がつかない様ににすると人はつい買ってしまいます。買いやすい様にして大きくなっている会社が幾つもあります。BSテレビチャンネルや9、10,11チャンネルを見ますと一日中ショップチャンネルをしています。いま買わないと損をすると思わす仕法です。

買いやすい、お金を出しやすい状況を作る。

私も会社員の頃、高額な宝石と毛皮を展示会で販売指導していましたが、高額な金額を買いやすくする為によくローン会社を使い、お客様の心の重荷を取ってあげるように指導しました。

例えば普通の主婦は100万円の買い物を買う時かなり躊躇します。そこで単に5年契約すれば60回はらいで月18000円です。1日にすれば600円です。買いやすくなります。

ちょとした喫茶店でお茶を飲む価格ですよ、と言って心の負担を無くしてあげればその場で契約しました。ダメ押しで宝石は消えて無くらないで一生の物で心が弾みますし、これを着けているお客様は大切にあつっかてくれますと言いますと喜んでかってくださいました。*しかしこの大切にお客様扱う事はほんとうですよ。*

起業して儲ける為には、なるべく市場で欲しがり、そこにしかないもの販売すのが早道です。又今まで無いディスプレイの方法でものを探す楽しみ方を提供している。宝島の発想ですね。

ドン・キホーテなどもそのたぐいで大きくなっています。しかし時間の流れは無視できません。

かってスーパーダイエー日本にスーパーが無い時、ほとんどの店は個人商店で買い物をしていました。その頃はほとんどの店は対面販売で買い物していましたが、大型店で自分で籠に買う物を自分で入れていく事は今では当たり前ですが、この販売方法が受けいられ、ドンドン増えて、日本で小売り販売で1兆円突破したとマスコミが取り上げました。しかしいつの間にか消えていきました。

時代とともに市場の変わり目を上手くとらえて大きくなっていく所もありますが、時代の流れを読み違うとたとえ日本のトップ企業でも、あっという間に落ちていく企業が幾つもあります。

ですから反対にインターネットを使った、SNSでの会社は今や世界を代表する企業になっています。

日本の野球を見ても、今は3球団もネットの世界の会社がオーナーになっています。いままで考えられない仕事も多く増えています。

私もやっとこの様にブログを発信する様になりました。世界は恐ろしいほど変化していますが、市場はいつも同じです。人が喜ぶ物、欲しい物、を見つけて市場に出せば儲けることができます。

絶対に物ヲ売れる要素は、まずお客様に知ってもらう事。知ってもらった数だけ物が売れます。

どんな良いものを持っていても、お客様が知らないと物は売れません。いかに多くの人びとにまずは知ってもらうかが絶対です。

売上高を増やす方法は

クライアントの数とクライアントの平均単価を増やすこと。そして買い物する頻度を高める。これが売り上げアップの全てです

貴方も起業して新しい事業に参加してください。

起業のお手伝いします。スタートアップストーリーのマッキーに気軽にご連絡ください。

masakitsuchie9990@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です